キターッ、ドミニオン。臨時休業のお知らせ


おとといの夜注文していたボードゲームのドミニオンが今日昼前に到着。
アマゾン早いです。
201304121433516c9
本体はまだ開けていません。
娘には注文した事は話していませんし、こういうのを開けるのが昔から大好きなので
驚かすのと開ける楽しみは彼女にとっておきます。
「今年の誕生日プレゼントだよ」と言ったら怒るでしょうね。
まだ8ヶ月先ですから。
そして、CafeTEMOは本日臨時休業させていただきます。
急で申し訳ありません。
ドミニオンは関係ないのですが急用ができてしまいまして…
2013041214335221b
看板を書いていましたら、そこに通りかかったお客様が「あ、今日お休みだ…」と言ってお帰りになってしまいました。申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫びいたします。
ところで、皆さんは「黒板消し」のことを何と言ってましたか?
鹿児島地方では「ラーフル」と言ってました。(昭和3,40年代は、確かに)
その話をすると福岡の地方出身の妻に大笑いされていました。
「らーふるって、何語?鹿児島弁?」なんて。
ところが、です。
昨日娘の学校の授業参観で、暇だったので教室の後ろに有った
黒板消しをよく見たら「Dustress Rafel」と書いて有るではありませんか!
商標名なのか一般名詞なのか良く解りませんが、確かに、堂々と、
Rafelと書いてあります。
「やった!」と一人、密かにガッツポーズ。
授業参観は適当に流し意気揚々と帰ってきた宙三郎でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です