双眼鏡会議@TEMO


本日2月20日、川崎市中原区のCafe TEMOにて「双眼鏡会議」が行われました。

参加者はヒノデのM氏&N氏、双眼鏡倶楽部のN氏、そして私の4人。

 

もちろん特に議題は無く、皆双眼鏡好きなのでいろんな話題が飛び出します。

本体の色や重さ、大きさ、レンズ・プリズムの事、コーティングによる像の色についてとか、、、

興味の無い人が聞いたら???な話題ばかりです。

 

そして、本日のメインの話題は「ヒノデの新製品」について。

試作品が出来上がってきたので見てほしいとのことでお持ちいただきました。

 

ある機種の改良版になるのですが、中身はまったくの別物と言える仕上がりです。

一目覗いて見て「おおっ、いいですね~」と言ってしまいました。

今までも評判のいい機種でしたが、これが完成形かな?と思える出来です。

ここではそのスペックは書けませんが期待を裏切ることは無いはずです。

 

いい物でも、マニアには「ここをこうしてほしい」「更に良いものがあれば」という気持ちがあります。

それをいつも考えて改良しているのがいいメーカーといえると思います。

そして私は「いいものを一人でも多くの人に紹介したい」と考える双眼鏡普及委員会の一人です。

DSC_0142

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です