星空カフェTEMOおおいに盛り上がりました


CafeTEMOが星空カフェ宣言をしてからまだ今日で4日ですが、
昨夜はとても盛り上がりました。
昼ごろカフェに電話があり、「18時ぐらいから4人でお伺いしたいのですが…」とのこと。
営業時間を17時からにしていますので「どうぞ、どうぞ」と返事しました。
以前、最高に席数が多い時は40席ほど有ったCaféTEMOは、
二階を閉鎖したり双眼鏡や望遠鏡のスペースを増やしたりして今は客席は10席ほどになっています。
ですので、来店前にお電話で確認していただくのはとても助かります。
昨日は昼間に店内のレイアウトも変更したので、カフェの仕込みが遅れていました。
そこに「チョット早かったですけど…」と早めのご来店。
最初少しバタバタしましたが、すぐに双眼鏡、望遠鏡談義で盛り上がりました。
みなさんお詳しい方ばっかりですので、いろんなディープな話題です。
空を見ると薄雲は有るものの、気流は安定しています。
さっそく双眼鏡をいろいろ持ち出して見比べ。
昨日入荷したばかりの「スコープタウン」の望遠鏡も“ファーストライト”です。
「う~ん、よく見えるね」「やっぱ、ラプトル良くできてるわ」
などなどと冬の夜の戸外で大人が大はしゃぎでした。
20130215144928396
こちらが新たに入荷しました「スコープタウン」の望遠鏡たちです。
左から「ラプトル50」「ラプトル60」「アトラス60」です。
どれも初心者にも使いやすく、マニアの眼も納得させる望遠鏡です。
CaféTEMOで実際にご覧いただけます。
夜晴れていれば本物の星空も見ていただけます。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、デザートタイム。
昨日はバレンタインデーでしたので妻のガトーショコラと娘のトリュフチョコのサービスでした。
MT社のI様。H光学のM様。ST社のI様。H光学のN様。ご来店有り難うございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
こちらはとても楽しいひと時でした。
こんどは庭で「バーベキュー星見」を実現しましょう。
「バーベキュー星見」を開催する時にはこのブログで告知します。
どなたでも参加していただけるように企画します。
川崎市内でバーベキューと星見を同時に楽しめるなんて…
今からワクワクしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です