CP+(シーピープラス)に行ってきました


2月12日からパシフィコ横浜で開催の「カメラと写真映像のワールドプレミアショー・CP+」に今日行ってきました。

朝10時の開場に合わせて行ったのですが、受付は行列。

年に一回のカメラおよび周辺業界のイベントとあり、毎回込んでますね。

IMG_4352

まずはざっと一回り。

きれいなおねーさんたちが居るブースはいつものことですが人だかりです。

一通り見た感じでは「少し元気がないのかな、、」というのが感想です。

さすがにカメラ関係のイベントですので、デジタル一眼レフカメラを持ってる人の比率は高いです。

それでもやはりスマホの一般化はジワリと響いてるなというのが感じられました。

各社その状況をどう打破するのかがこれからの課題かなと。

前置きが長くなってしまい、めあての双眼鏡・望遠鏡の事は次回に。すみません。

コメントする