ネコとチューリップ


Cafeのお客様は普段はご近所さんが多いのですが、
双眼鏡Cafeという特殊性のおかげで、
時に遠方からわざわざお見えになるお客様がいらっしゃいます。
今までで一番遠くからのお客様はスコットランドのエジンバラのS様です…
そこまでではなくとも遠くからわざわざ来ていただくのはとてもうれしいものです。
そして、昨日おいでになったお客様は海老名からでした。
一緒に山に登る奥さまに軽くて良く見える双眼鏡を誕生日プレゼントとして…
なんと素敵ですばらしいことでしょうか!
こちらも各製品の特徴を説明するのに力が入ってしまいました。
036
そしてお選びいただいたのがヒノデ6x21-S1でした。
とても気に入って頂けたことが嬉しかったです。
誕生日プレゼントということで心を込めてラッピングさせていただきました。
さらに、当店からのささやかなお祝いの気持ちとして
006
庭に咲いていたチューリップを一輪プレゼントさせていただきました。
その他にも動物の話や娘のなりたい職業についてのアドバイスもいただきました。
そのなかで、一つだけ…
有る日I様が車で帰宅途中、道端にけがをしているネコを発見されたそうです。
すぐに家に帰り車を換え(現場は大きい車が止めにくい場所でした)ケージを持って戻り
ネコを収容し動物病院に。
診察の結果は骨盤の複雑骨折。先生の見立てでは「もう助からないだろう」でした。
「そこをなんとか」と頼みこみ、他の先生の助力も有、手術をしてもらったそうです。
そして今、そのネコはワンちゃん3匹ととても仲良く元気に暮らしているそうです。
幸せな話を聞いていると幸せな気分になりますね。春が来たような。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です